すいません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 近所のおじさん @ proxy01e.so-net.or.jp on 97/8/05 01:49:38

In Reply to: 近所のおじさんへ RGBレス

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/04 20:11:03

> > お返事ありがとうございます。
>
> いえいえ、どういたしまして。
>
> > じつは、私、プロ−フィ−ルプロを買ってからRGBに、こだわる様になり
> > 次々とモニターを買ってしまって家の中はモニターがいっぱいで
> > 大きいモニターは置けません。(笑)
> > ちなみに、基板用にナナオのMS8-18(新品) を玉屋で購入、
> > 中古ショップでソニーのCPS−14F1、富士通のFMT8311が安かったので
> > ついつい購入、パソコン用のソニーのCPS17SF9 こりゃぁ
> > もう病気だなぁ。
>
> 凄いですね、まだ欲しいんですか?お見それしました。
>
> > ところでナナオのMS8-18などの基板用のモニターにサターンのRGB出力を
> > ダイレクトに入力しても一応映るのだけどゲームをプレイしている最中に
> > 画面が黄色くなり少し間をおいて元に戻ります。やっぱりアンプを入れなければ
> > いけないのかな?自分でアンプを作る事はできますか?ちなみメガドラと
> > PCエンジンのRGBアンプは雑誌の回路図を見ながら作りました。
>
> 黄色になる理由はよくわかりませんが(^_^;)。
> アンプに関しては、メガドラとPCEの対業務用モニタのアンプを作れるなら、
> 理屈は同じだと思うのですが、何か違うんですか?

すいません。書き方がまちがっていました。アンプはプロフィールプロにメガドライブのRGBをそのまま繋げると画面が暗いのでそれを解消する為のアンプで業務用モニターのアンプではありません。
ごめんなさい。