Re: どうにかなるでしょう、多分・・・ センチナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp6.big-c.or.jp on 97/8/05 00:44:47

In Reply to: どうする!迫るオフ会 センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka016.aimnet.or.jp on 97/8/04 23:59:18

どうも、こんばんは。Finです。


>  月曜になればセンチメンタルグラフティファンの集会場であるここ、センチナイトをやらねばなるまい!。雨天が多いのに暑いこの頃、お身体気を付けてくださいね。


・・・早速ですが・・・、
ちょっと、ダメっぽいです。
ここ最近の疲れがたまったのか、身体がだるいですね。


>  7月30日のセンチのイベント、常連ではFinさんが出かけられて楽しんだそうです。既にその模様はご本人より報告済みですが、もしかしたら別のお話が聞けられるかもしれないので期待しましょう。(って強制か? 笑)
>  聞いたところ角川のブースに新画(今月末に出るセンチ小説用?)があり、主人公との別れの場面が描いてあるらしいのですがどんなのでしたか?。


7月30日といえば、星降里高原での同窓会初日・・・じゃなくて、ビックサイトでのイベントでしたね。
ちなみに、今日は河原で花火大会でしたね(もういいって?)。
とりあえず、ご報告を・・・

白黒イラスト4枚(大きさはA4でした)、カラーイラスト4枚(こちらはA全)の展示でした。
この差は一体・・・
まぁいいとして、どんな絵柄だったかというと・・・

 白黒   ほのかちゃんの少女時代(机に乗りだしてるような絵でした)
      妙ちゃんの少女時代(・・・忘れました) 
      夏穂ちゃんの少女時代(チョコレートを作ってるイラスト)
      ほのかちゃんがびっくりしてる絵(多分、乗馬の際のあれですね・・・って、こたえになってない)

 カラー  12人のコマ割りの絵
      ほのかと明日香メインの6人のイラスト(角川限定テレカのデザインと同一です)
      真奈美さんのイラスト(真奈美さんのファンは、必見ですね)
      妙ちゃんが電車を追いかけていくイラスト

の、計8枚展示でした。
ちなみにカラーパネルは、その場で販売していた「ザ・スニーカー」についているアンケートを書くことによっての、プレゼントだそうです(抽選で4人)。
・・・まぁ、多分、小説でおひろめとなるでしょう。


>  ローカルな話題で申し訳ありませんが、来週11日から13日までアニメイト名古屋店にてセンチの原画が30数点展示されるそうなので行って来ます。行く日は13日となる為に来週のここではお伝えできませんが、その他でレポすることにしますね。お馴染みの絵の実物はどれぐらいのサイズでどんな感じなのか、非常に興味あります。


楽しみにしています。


>  福井オフ会まであと20日!。レギュラー陣のほとんどはこの地に集結します。この際この場で書いちゃいますが紫苑レイさん!(できたらAH72さんも)是非とも来てください!。宿泊については福井メンバーが相談に乗ってくれるハズですから(ちょっと他人任せ)心配しないで。距離がなんですか、そんなの勇気で補えばいい!なぜなら君達は勇者だからだ!。是非ともお願いします!。
>  並びにこれをお読みのセンチファンの皆さん、これはセンチファンが集まっての親睦会です。センチについて知識が少ないとかネットを始めて日が浅いとかは問題じゃないんです。センチファンなら誰でも参加できるイベントなので多数のご参加お待ちしてます。


そういうことですので、皆さん、気楽に・・・。
「おきらく、ごくらく」ですね。


>  イラストの甲斐さんが以前手がけた「同窓会」。これのサターン移植がまず間違いなく今週末の雑誌で正式発表されます。サタFANでは表紙になるらしいけどセル画の仕上がりがちょっと不安。まぁ電撃SS創刊号の悪夢(笑)よりはいい事を期待したい。
>  ところで同窓会にて甲斐さんの新画は出るのだろうか?。もし出るのならほぼ一年振りなので各キャラの感じが相当変わっているかもしれない。でもそれはそれで興味があるなぁ・・・新しくなった瑞穂や鮎たち、どんなのだろ。


・・・その前に、センチの立場は?
でも、期待できますよね。
新しくなった桃子さんは・・・って、こらこら。
センチも、更なるバージョンアップに期待です。


>  ところでセンチナイトのタイトルを付けながら最近全くラジオについて触れてないことに気付きましたので(ひどい・・・)書きます。
>  「あの日のままの君でいて」のフレーズで再開したドラマ。以前は一人芝居風にやっていたのに対して今回は、別のもう一人との会話形式だから声優さんとしては助かって(笑)ますね。いずれも「あの人に会いに行こう」との決心がつく終わり方ですが、先の七瀬嬢には?と思ってしまった。夜中に今からヒッチハイクで東京まで行くというのだ。女の子が一人でそんなことするか?いくら旅行が趣味でもそれはないでしょ。(でもあのミステリアスな雰囲気でホントにやれそうな気も・・・)


全然関係ない話になってしまいますが、昨日(正確には、日曜の夜中)お友達3人で星を見てきました。
突然お友達が「星でも、見に行こうか?」というので、「突然だねぇ」と言いつつも、行って来ました(次の日、仕事なのに・・・)。
綺麗でしたよ。
・・・そういえば、ここ最近はいろいろあって、自分にゆとりを持っていなかったような気がします。
何か、久々にロマンティックなことをやって、心が洗われたような気分でした。
また行こうね。
 

では、また後ほど・・・


あとですね・・・
今、うちのメールボックス、受信できないんですよ。
おみやげ、どうしましょうね。

とりあえず、ビートさん、ツッちーさん、紫苑レイさん、Qちゃんさん、グリズリー1さん、AH720819さんには強制的(ごめんなさい)に送らせて頂きます。
それでは。

  「あの日のままの、君でいて・・・」