もっと一流ゲーム雑誌の自覚を持って欲しい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: らるく @ 210.157.10.85 on 97/8/04 23:56:14

In Reply to: そんなにみんなファミ通キライか?

posted by はにぱにちゃ @ ppp5.nagoya.hal.ac.jp on 97/8/04 05:59:26

好きになれないのは、「不平等」だから。
この一点に尽きますね。

同じソフトが同じ日に発売予定になったとき、なぜPSだけ
カラーページで声を大にしてとりあげるのか?
「あれ?サターンもでるはずだけどなぁ。」と、ちょっとマニアな
僕のような人間が、白黒の発売予定表をめくると、しっかり
サターンにも予定がある・・・
こんなことは、しょっちゅう。

が、この逆は全く見たことがない。

ゲームレビューも同じ。
たまに、ゲームの発売本数が多い週など、レビューが
SSとPSで分かれる事がある。この時、同じソフトが
レビューされていると、必ずPSの方が高得点だ。
レビュアーが違うから・・・は、言い訳にならないと思う。

このような記事を見たふつーの人はどう感じるか・・・
「PSの方が買いかな。」なんて思う人も少なくないだろう。

ファミ通ともなれば、それなりに影響力のある雑誌なんだから
訳のわからないしがらみで、記事に不平等があるのは
許せない。自らの手で、自分たちの作ってる雑誌を
三流エセ批評雑誌におとしめるのは、もう止めにして欲しい。
情報は早くて、ためになる記事もいっぱいあるんだから、
良い面をもっと伸ばしなさい・・・っとでも言っときましょう。

サターンのデッド・オア・アライブの画面を使って、PS版を
大々的にアピールしていた時には、ハッキリ言って呆れたね。