Re: 私はナナオの25インチ業務用モニターですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 近所のおじさん @ proxy01i.so-net.or.jp on 97/8/02 19:58:42

In Reply to: 私はナナオの25インチ業務用モニターですが・・・

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/02 18:45:33

> > はじめまして。
>
> 初めまして、MRTです。
>
> > 私は、3年ぐらい前に29インチのプロフィールプロを当時、
> > 一ヶ月の給料を全部つぎ込んで、購入しました。高いだけあって
> > 本当にきれいです。しかも、縦画面もOKです。
>
> 1ヶ月分ですか。結構給料いいですね(・・・^_^;)。
> 私学生なんで、そこまで贅沢できません。
> 私は、まえにキョーワインターナショナルが売り出した、
> ナナオの25インチ業務用モニター(新品)ですが、実にいいですよ。
> ゲーム基板と抜群の相性です。
>
> > しかし、縦画面にするにはモニターがとても重たく、大変です。
> > そこで最近発売した?プレステのRGB入力がついたテレビを買い、
> > 改造してサターンにも使えるようにして縦画面用にしようかなぁ。贅沢かなぁ。
>
> あのテレビ(モニターに非ず)は縦置き可じゃないと思いますけど・・・(多分)。
> 壊れたり、最悪火事になっても知りませんよ。
> それに、スピーカーまで横になっちゃって、ステレオ音声の意味無しです。
> まあ、サターン対応可にするのは易しそうですね、と言うより
> PS専用とした事で間口を狭くしましたね、あれ。
> どうせなら、ど贅沢にもう1台プロフィールプロ買いましょう。
> これで問題解決(人ごとだと思って無茶苦茶言ってるひどい奴だな、私)。

お返事ありがとうございます。
じつは、私、プロ−フィ−ルプロを買ってからRGBに、こだわる様になり次々とモニターを買ってしまって家の中はモニターがいっぱいで大きいモニターは置けません。(笑)
ちなみに、基板用にナナオのMS8-18(新品) を玉屋で購入、中古ショップでソニーのCPS−14F1、富士通のFMT8311が安かったのでついつい購入、パソコン用のソニーのCPS17SF9 こりゃぁもう病気だなぁ。
ところでナナオのMS8-18などの基板用のモニターにサターンのRGB出力をダイレクトに入力しても一応映るのだけどゲームをプレイしている最中に画面が黄色くなり少し間をおいて元に戻ります。やっぱりアンプを入れなければいけないのかな?自分でアンプを作る事はできますか?ちなみメガドラとPCエンジンのRGBアンプは雑誌の回路図を見ながら作りました。