Re:ヴェイグス懐かしいぃー!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb002.highway.or.jp on 97/8/02 19:32:04

In Reply to: Re:ゲームアーツっていうと・・・

posted by サターンと98ユーザーの僕 @ ppp62.toyama.coralnet.or.jp on 97/8/02 14:20:40

>  88でヴェイグス(多分?)っていうロボットアクションゲームがありましたよ
> ね?僕は持っていたんだけど(忘れてる)結構おもしろかったよ。テグザーなんか
> よりこっちの方が絶対良かったと思う。(X1Turboでテグザーやった)
>  あと、ゲームアーツのバカゲー?っていえばハラキリっていうのがありました。
> 勘違いした外人が企画したゲーム。恥というパラメーターがあって70以上になる
> と切腹するの。いろんな時代の武将がいて結構笑えました。(源頼朝とか楠木正成
> とか豊臣秀吉とか、あ・・ショウ小杉なんてのもいたな。)
>  今度のグランディアには期待してます。パソゲーのほうにもなんかだしてくれる
> いいんだけど。
>
>  それじゃ、どうもおじゃましました。

懐かしいですねまだ稼動するPC88SRあるからできるのですよ私
#だたしドライブが一基いかれてるけど
いまは親の暇つぶし用麻雀ゲーム機(ぎゃんぶらぁ自己中心派)となってますけど。
あとその他にもゲームアーツはソリティア(カードゲームが沢山あるタイトルに自信無し)
なんかもだしてましたね。
#移植なんかも結構やってたはず。
ヴェイグスのSS版リニューアルはちょっと期待しにくいですが
2Dの横シューかアクションってのも
つくってみて欲しいですね。
ではでは。