RGBモニタ注文しました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1ce.sainet.or.jp on 97/8/02 16:24:56

前の前のページでRES頂けた方、ありがとうございました。
結局、タイムマシンという店で18インチの業務用剥き出しの
ナナオ製モニタとアンプ(電源付き改造込み)を注文しました。
日曜に届くとの事で、今からとても楽しみにしています。(^^)

アンプの電源改造は+5kでそれ程高価にならなかったので安心しました。
モニタは当初、18インチを希望していたのですが広告に載って
いなかったので、店に無かったら25か26にしようと思って
いたのですが、店にはその18インチが展示してあり、
画質も最高で値段が5k(^^;と檄安だったので即決しました。
15kの1が消してあって、何故こんなに安いか疑問に思って
ちょっと心配だったのですが、注文が25以上のモニタに移って
きている事と最近モニタの全体的な値下げ(1万円)を行った
との事なので、安心して注文する事が出来ました。(^^)
しかし家のX−RGB+TOWNSモニタの数段上の画質には驚きました。(^^;

そこでRGBモニタをお持ちの方々に質問があるのですが、
以前話題になった、RGBケーブルを改造する事での画質向上は
どの程度の画質UPが見込めるのでしょうか。
また、PSで繋ぐとの赤い部分の発色が強すぎるという問題は
アンプで解消されているのでしょうか?(^^;
SSは純正でないケーブルを買えば良いと思いますが、
PSの方は得意で無い改造を行うので程度により考慮したいと
考えているのですが.....(PSの話題はまずいかな.....)

宜しくお願いします。