Re: 5kですか?安いですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1df.sainet.or.jp on 97/8/02 19:41:17

In Reply to: 5kですか?安いですね

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/02 18:27:39

こんばんわ、プーアルです。いつもお世話になってます。

>5kですか?安いですね。焼き付きがないなら最高ですな。

私も見た瞬間目を疑いました。他にも25インチが2万円、29が3万円と、
広告より1万円安くなっていて、25と29も考えたのですが、
私の6畳の部屋のバランスと配置と価格(^^;を考慮した結果、18となりました。

>ブラウン管むき出しの状態で買うのなら、感電に気を付けて下さいね。

これがちょっと心配なんですよね。自分は解っているからいいのですが、
来客が勝手に操作しないか心配です。ちょっと注意すればいい問題ですが...

>RGBケーブル改造の真意は、接触不良を無くすことなんです。
>つまり、そのままだと画像が乱れやすくなるので改造するのです。

なるほど、画像が乱れ易くなる為の改造でしたか。
では私の場合は、気になったら改造を考慮したいと思います。

>私もタイムマシンのアンプを使ってますが(ちょっと改造したけど)、
>PSをつないでも特に不具合はないですよ。

どのような改造を行ったのでしょうか。良かったら教えて頂けないでしょうか?
あと、SSとPSほ同じモニタに映してらっしゃるという事はお気付きでしょうが、
PSとSSって縦と横の比率が違くありませんか?
SSがノーマルに対しPSは横が短く縦がちょっと長くなっているのです。
出来ればモニタ一杯に映したいのに、SSの比率に合わせると、
PSでは縦がちょっと切れて横が余るし、かといってPSに合わせると、
比率が崩れるし。まぁSSに合わせるとは思うのですが。

>モニター側のR信号のゲイン(増幅率)を落とせばすむ問題だと思います。

なるほど、とりあえず問題は起こっていないようなので安心しました。
あと、広告にアンプで”殆ど”のゲームは奇麗に映りますとあるのですが、
うまく映らないゲームってありましたでしょうか。
結構数があるようなら困ってしまいます。(^^;