Re: おお、数日こない内にまたギャルゲー論争か



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kain @ d043042.aif.or.jp on 97/8/03 03:05:14

In Reply to: おお、数日こない内にまたギャルゲー論争か

posted by clancy @ ppp278.hf.rim.or.jp on 97/8/03 01:31:38


> たった3日こない内にあの古典的な論争がまた繰り返されていたのか。
> 盛り上がってたのに参加できなくて残念。
> 結局問題はギャルゲー以外がつまんないってことだと思うんだが。


つまんないかどうかはともかく、ギャルゲー以外売れないのは確かみたいですね。(SSだけに限らず。)


> だから相対的にギャルゲーが目立つんでしょう。
> しかしメーカーも儲かるとなったら安易な焼き増しの連発でそれがまたそこそこ
> 売れるのだから不思議だ。


いや、あまりに安易なのは売れないとおもいますよ。(だいすきとか・・)

実は今日ゲーム批評よんだのですが、なんか大作以外のゲームって一万本くらいしか売れないようです。(PSでも)
それがギャルゲーだと三万本は確実だとか・・・
あと、今まともにRPG作ろうとするとお金がかかりすぎるとか・・・

読んでて暗くなるような内容でした。