ギャル=軽薄? ギャルゲー論争って何?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kuro@DTI @ INS41.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/8/01 15:01:55

In Reply to: 「ギャルゲー」という呼称に対してのイメージは?

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/01 13:47:44

 ギャルという言葉に軽薄な感じを受けるのかな? だけど、ギャルって既に死語だなあ。
美少女ゲームだとパソゲーな雰囲気があるし(?)、キャラクターをメインにして売るのなら、
キャラゲーって言い方もありかな。雑誌が適当に命名するからなあ。

 サターンの雑誌にギャルゲーが多くて嫌だという人は、サターンの情報誌を一切買わないか、
いっそのこと思い切って、サターン売ってしまうのもいいかも。ただ、PSの情報誌の攻殻機動隊の
草薙素子さんの表紙は、サターンの情報誌どころじゃないんだけどなあ(笑)。

 本当にギャルゲーがない機種って、この世の中にあるのかな? パソコンは18禁バリバリだし、
N64だってJ2があるし、ネオジオだってナコルル萌えの人がいるだろうし(爆)。
 
 ギャルゲー論争って、女性嫌いの人がギャルゲーが嫌いだってわめいているだけなのかな?
なんかほとんど実体の見えない論争ですねえ(^^;
 そういえばゲーム批評の最新号はギャルゲー論争がテーマだとか。出ているかどうか知らんけど、
買ってきて勉強しよう。それにしてもDESIREが早くプレイしたいっす。