Re: 「ギャルゲー」という呼称に対してのイメージは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 有馬 閑 @ cnt38.cnts.himeji-tech.ac.jp on 97/8/01 13:59:29

In Reply to: 「ギャルゲー」という呼称に対してのイメージは?

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/01 13:47:44

最近は、ギャルゲーという単語の指す幅が広がっていて
定義が非常にムズかしいですね。
かつては、「ギャル」がそのゲームの中で「ギャル」として
大きなパーセンテージを占めているゲームに対する呼称
だったような気がしますが最近は、どうもギャルが出てれば
ギャルゲーと呼ばれているような気もします。

ま、それはさておき、個人的には悪いイメージは抱いていません。
特別良いわけでもないですがね。

ちょっと気になるのは、「ギャルゲー=エロゲー」みたいな使われ方を
している人が時々いることですかね?
「ギャルゲー」の中に「エロゲー」が含まれるという考えには
特に異存ないですが、イコールじゃないよなぁ...(^^;