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投稿者:
人生りりかちゃん☆彡 @ ppp412.yk.rim.or.jp on 97/7/31 01:55:32
In Reply to: セガのゲームって本物志向ですよね
posted by ポリバケツ @ 202.208.76.107 on 97/7/30 22:27:32
> 3Dのゲームがふえてリアルになっていくのは時代の流れだと思うけど、
> 鉄拳とか時々理不尽な動きをすると思うのは僕だけでしょうか?
> バーチャはおおむね人が動いてるって感じに見えるけど(晶3段は人では動けないと思う)。
鉄拳はいろいろな意味で賛同しかねますね
動きはめちゃくちゃだし、なんといっても
相手の挙動を見てプレイヤーが対応しないコンボの嵐には茫然です
目で見てから反応するゲームじゃないところが...
# VF3もちょっとそういうところがあるけど...
更に言うと技の繋ぎ、リセットが自然です>バーチャ系
3はイマイチだけど2までは素晴らしかったです
鉄拳は単にモーションキャプチャー使っただけで
コンボは元々コンボとして入力してるみたいだから綺麗だけど...
後は当たり判定。鉄拳はヒットマークで完全にごまかしてます
あんな処理で3Dと言っていいんでしょうかねぇ...
アーケードのくせにテクスチャーも歪んでるし
ゲームバランスも駄目ですし
> 面白さを前面に出すより忠実さを見せるところがクールなのか?
> クールって悪いことではないと思う。
> でも、サターンソフトの売り上げ本数もクールじゃぁ・・・。
でも面白さとリアルさは比例しませんね
またハードの性能が高いからと言って面白いわけでもない...
この辺りのバランスが重要ですね
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