聞いた話では



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Di @ ppp035157.asahi-net.or.jp on 97/7/31 00:50:12

In Reply to: CM本数から計算したときにSCEって儲けあんの?

posted by スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/7/31 00:18:06


> CMですよCM!!
>
> 時間帯によるけど1本でうン百〜数千万といわれてるのに・・・
> あんだけ流したら最低10万本は売れないと赤字じゃないのか?

SCEのCMはSCE自身だけでなく、ソニーグループの枠も
貰っているらしいです。

さらに、PSの後継機開発はソニーグループの開発部門が
行っている為に、SCEは利益の殆どをCMに回してるそうです。

つまりスットコさんの言われる事の逆で
「使い道の無い利益を広報活動に使っている」
と言えそうです。

ソニーとSMEの100%子会社だから株主なんて
居ないも同然だしね。

念のためにもう一度言っておくけど
「聞いた話」だからね ^^;;