セガのゲームって違いが分かる男志向ですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/7/31 00:03:03

In Reply to: セガのゲームって本物志向ですよね

posted by ポリバケツ @ 202.208.76.107 on 97/7/30 22:27:32

> ゲーセンに行ってセガラリーのデモ見てふと思いました。
> サターン版かなり面白いけど、ゲーセン版の車はのぺっとしてますな。
> 動きは両方すごいけど。
>
目の付け所が非常に良いですね 全く同感です。


> 3Dのゲームがふえてリアルになっていくのは時代の流れだと思うけど、
> 鉄拳とか時々理不尽な動きをすると思うのは僕だけでしょうか?

ここに書いてるような人はみいいいーーんな思ってるんじゃないかな?

> バーチャはおおむね人が動いてるって感じに見えるけど(晶3段は人では動けないと思う)。

> 面白さを前面に出すより忠実さを見せるところがクールなのか?
> クールって悪いことではないと思う。

忠実ゆえの「バーチャ」だし、忠実ゆえにあれだけ燃えたんだよね(個人的に)

> でも、サターンソフトの売り上げ本数もクールじゃぁ・・・。

クールで良し!!(やけ気味) But!!
満足度では他のハードを一蹴するラインナップ(これが一番大事)だと思う。

「ヒート!!」じゃ暑苦しいし
「コールド」じゃ体温ないし
やっぱ「クール」で「ふーー涼しいーっうっひょう快適ーーー」ってな具合が
一番いいね(超個人的意見)