みたいですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非 @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/30 17:54:51

In Reply to: CESAの規制が強化されるって聞いたんですけど?

posted by けいちょん @ r1.fujitsu.co.jp on 97/7/30 17:44:15

> この辺の情報持ってる人 いますかね?
> サタマガとかに載ってるかなぁ?
>
> ------ ここから先 すべて不確実な情報です ------
>
> なにやら 性表現と暴力が厳しくなるとか。
> 18才以上推奨すら 無理になるんでしょうね。キスはOKなのかなー?
>
> 暴力がだめになると
>
> ・バーチャコップ => もろ、人間を打ってますね。
> ・大戦略シリーズ => 戦争やってます。現実だとしたら 何人も死んでます。
> ・格闘もの => 人間同士が殴りあってますけど?
> ・バイオハザード => 元人間を撃ち殺してます(死体損壊罪?)
> ・マリオブラザーズ => 動物虐待(^^;
>
> なんてことに・・・ ならないとは思いますけど・・・・。

スナッチャー(PS版)の腐乱死体に
モザイクがかかってたのを見た時はキレました。
(その1ヶ月後バイオレンス大炸裂のバイオハザードが出た)
これから、もっと規制が厳しくなって
当たり障りのないゲームばっかりになったら
どうしよう。
心配です。CESAよくわかんないから。