Re: 超長文につき注意



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ラウ岩石 @ KK-018.ALPHATEC.OR.JP on 97/7/27 05:19:31

In Reply to: はっきり言って見たくない。見て欲しくない。

posted by 本命カゲ @ oppp023.harenet.or.jp on 97/7/26 20:46:48


>  この前テレビで、別の事で捕まったおじさん見たけど、
> 一生懸命カメラをどけようとしてたよ。
> それでもカメラマンは撮ろうとする。
> なのに警察に押さえつけられて地面に倒されるのは、
> そのおじさんの方なんだ。
> 確かに彼は、大きな罪を犯してしまったけど、
> 犯人である前に一人の人間なんだ。
> こんなことされてたら、どっちが悪人なのかわからないよ。

 
 犯人である前に一人の人間・・・と考えるよりは
 一人の人間だが犯人・・・と考えてはどうでしょう?

 犯罪を犯さなければ、警官に押さえつけられることは
 ないのですよ。また、犯罪を犯せば顔をあかされ
 他の者から白い目で見られるというのは、
 周知の事実でしょ?それを承知の上で犯罪を犯している
 のだから、犯人に同情の余地はないのでは?

 なんのことで捕まったおじさんのことかはわからないけど、
 その人は警官に倒されるなんて事以上にひどいことを
 被害者にしているのではないでしょうか?

 たとえば100人人を殺した人で、さらに大量殺戮を
 繰り返していたとして、その人を警官が射殺したとして、
 「犯人も人間なんだ!」なんて言ってられますか?
 殺された人も人間だということも考えないといけないと
 思いますよ。

 ちょっと話が飛躍しましたが、犯罪というものは誰でも
 おこせるが、起こす必要は全くない。
 起こせばあらゆる手段で制裁をあたえられる。
 犯罪者に対して、必ず被害者がいる。
 犯罪者の人権の前に、被害者の人権を考えよ。
 ということが言いたかったわけです。

>  少年は、その年齢ゆえに、顔を隠せるんだ。
> せっかく未成年だからといってその件では特権をもらったのに、
> あんたのようなことしてる人がいたんじゃぁ、意味がないじゃないか。

確かにその通りですが、少年なら何人人を殺してもOKって
おかしいと思いません?あなたの家族が少年に殺されたとして
今の措置で許せます?私にゃ無理だね。


> 子供も大人と同じ扱いでいいという意見がたくさんあるけど、
> まだそうなったわけじゃないんだから、こんなことするな。
>  これだって、ある意味のネットワーク犯罪じゃないのか。 

まったくその通りです。悪法も法なりっていいますもんね。
どんなに納得がいかなくても、その法を破れば罰せられるのは
自分ですもんね。だいたい、SSのBBSに何で関係ないことを
書き込むんでしょうね?・・・って私も熱弁してるけど(^^;

感情的な文になってしまって申し訳ありません。真に意見をぶつけなくてはいけないのは、「酒鬼薔薇聖斗の写真欲しい人come on! 」なんてアホな事書いてる人ですよね。
いやはや申し訳ない。

ぁ。ついでだからかいときます。加害者も被害者も少年なのに、
殺された人間の名前はガンガン名前をだされ、殺した側は極秘っておかしいと思いません?本来なら、被害者の(家族含む)人権を第一に考えるべきなのではないでしょうか。なんだか加害者の人権ばかりを叫ぶ人が多くて、私は不思議でなりません。

以上です。