Re: はっきり言って見たくない。見て欲しくない。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-013.seikyou.ne.jp on 97/7/27 02:22:29

In Reply to: Re: はっきり言って見たくない。見て欲しくない。

posted by 酒鬼薔薇はゆるさん! @ pxm45.niji.or.jp on 97/7/26 23:38:11

>
> > > 写真もしくは本名が知りたい人はメールアドレスを教えよ!
> >
> > 顔なんか知ってどうすんのさ。
>
>  万一、酒鬼薔薇が近所に引っ越してきた場合に自衛する為さ。
> 保護者として我が娘を守る義務があるからね。
> 明らかに酒鬼薔薇は、殺人を楽しんでいるからね。逮捕されて
> 反省の言葉を述べるでもなく、自らが考え出した「神」の儀式の
> ためにやったなんて言ってる人間がとても更正出来るとは思え
> ないからね。いわば、自己防衛だね。
>
>  結局、人事なんだよ、彼をかばうような発言をする人は。
> 酒鬼薔薇の写真を見る事は悪で、絶対に見るべきではないと
> 言い切れる人は、酒鬼薔薇が再度犯罪を犯して被害者が出た
> 場合にどう申し開きをするのかね。彼の顔を知っていれば、近
> 所に引っ越してきた時点で警戒できるのにね。
>
>  逆に聞きたいんだけど、あなたに幼い子供がいたとして、住ん
> でいる家の隣に酒鬼薔薇が引っ越してきている事を、あなたの
> 主張する「少年の人権」という、ある意味「情報遮断」によって知
> る事が出来ないとしたら、不安じゃないですか?
> きた事を知らないままで生活出来ますか?

気持ちはわからないとは言わないけど、これだけじゃ自分側のことしか考えて
ないのでは?それに例の週刊誌は今までの経緯からどう見たって、人の醜い側面
につけこんで掲載しただけで、そんなの受け入れる気にはなれないです。
私はまだまだ勉強・経験不足でうまくまとめられなくて申し訳ないですけど、こ
の文を見る限りでは少年という年代の人権を制限する根拠としては薄弱な気がし
ます。