よくなりつつある!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マテバM207 @ ppp-04.kobegakuin.ac.jp on 97/7/27 00:37:54

In Reply to: Re: どこが?

posted by 桐原ねろ吉 @ d41.ykh-usr3.nisiq.net on 97/7/26 21:15:04

よくいうよ。
最近のサターンソフト全体の売上げはますます下がってるじゃないですか。
大作がなかったというのもあるが...
エヴァがあれだけ売れたのはプロモの成功というよりはゲームをやる人、あるいはゲームに関する情報を結構知ってる人とエヴァを見る人の層の大部分が重なってたからでしょう。
CMなんて流さなくてもエヴァファンはエヴァグッズというだけで結構手を出しますよ。
mr.BONESなんてコンビニ専用にした時点でプロモーション失敗じゃないですか。
コンビニで売れるサターンソフトなんてほとんどないのに。
プロモーションが良くなってるとは言い難いですね。
個人的には、セガが裏でひっそりやってる流通改革の効果が次のゲーム機で現れればセガも結構イケルのではないかと思うのですが。