Re: 私のところは地方ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nushi @ ppp07.valley.ne.jp on 97/7/27 00:22:41

In Reply to: 去年末のが余りまくったから・・・・。

posted by TEN @ us-029.seikyou.ne.jp on 97/7/26 21:15:21


> 隠し玉といわれた「ファイターズメガミックス」が余り
> エネミーゼロが余り、その他年末商戦のほとんどが
> 余っていました。

私がバイトに行ってるところは、全部売れました。もっとも、入ってくる数が10本以下って事もありますが。

> 現在の人間の手による初回分の発注は限度が有りますが、
> いくらリピートを強化しても、発売日に欲しがる人が多いので、効果も有りません・・・。逆に発売日だけで見て下手にリピート
> かけると余るということもあります。

私のところは、リピートと発注はこちらからかけられません(チェーンストアの宿命なのか)本部一括発注で、こちらが欲しいと思うソフトがほとんど入ってきません。(どうせ、ゲームのこと解らないような本部のアホバイヤーが椅子にふんぞり返りながら仕入指示でもしてるんでしょうよ)

> 同じ読み違えるなら、余らすより、売り切ったほうがリスクは
> 少ないですし・・・。
>
> 売れない物は仕方がないかと・・・・。


> 以上は私、及び私の周りがそう考えていると言うことです。

私も同意見です。売り逃し(売れるチャンスはあったのに物がなかった)は物理的に損にはなりませんが、売れ残りはどうしようもないですから。不良在庫ほどたちが悪い物はありません。ソフトの価値はどんどん下がるし。実際本部のアホバイヤーが私がバイトに行っている店(地方にある)に、去年バーチャロン 120本近く送ってよこしまして、現在在庫が97本。
売場の社員の人は頭か抱えてますよ。(本部の指示がない限りソフトの値下げもできない。今時6480円でファイティングバイパーズ買う酔狂が何処にいるんだ)

こんな状態ならバイトの私が発注計画立ててやった方がまだ売れるんじゃないかと思いますよ。

> 私はサターンが好きなのでもっと売れて欲しいのですが・・・・

うちはサターンと64しか扱ってないので、サターンにはがんばって欲しいです。