Re:独り言3・Vol241に書き込んだのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: fat @ hht.hht.ac.jp on 97/7/23 13:51:20

In Reply to: TFV独り言(長文で特にこれといって為になる話ぢゃない

posted by ??!(TFV販促委員長。勝手に就任!) @ webgw.khi.co.jp on 97/7/23 12:52:50


> 独り言 その3 16倍取りたい
> 今でも16倍の取れないやつ。6TH STAGEのヘビメカの2、3匹目。誘導のしかたがマズイのか、ターゲットサークルの出るタイミングに丁度画面外に出てしまって撃ちにくいー!ここでとりあえず12倍以上出ている方、おられましたら秘伝を教えてください。あっ、当然ラスボスとかは16倍とれてないよん。教えてもらっても実行する力もないし(涙)。


ここからVol 241の書き込みのコピー
> 蛇みたいなの

> 1匹目、当たり判定出始めをTwin ShotのOVER WEAPONで×16。
> 2匹目、画面下で待って、攻撃判定が出たら避けてBack ShotのOVER WEAPONを少し、
> そして帰って来たところをTwin ShotのOVER WEAPONで×11〜13
> 3匹目、画面下で待つ、そして右上に避けてBack ShotのOVER WEAPONで×13〜15。


私 全然スコア低いんでアドバイスするのもおこがましいのですが、

ウェポンはFreeで
1匹目は普通に*16、
2匹目、3匹目はまず自機は画面中央の上で待ち、Freeの方向は左上にします。
で出てきたらOWしながら自機を下に移動しながら(してから)少し前に。
自機が上から下にきているので蛇は自機の後ろ〜左上にいるはずですから丁度
Freeのレンジ内にきているはずです。
私はこんな感じで*15〜*16を取っています。
少しでも参考になったら良いのですが

しかしすごいですね、9億・・・私まだ8億5000ぐらいなのに。
まぁバルクもやってるんでしょうがないですけど。

参考になったでしょうか?