5面の背景で奮戦しているのは・・・(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/24 12:53:33

In Reply to: TFV独り言(長文で特にこれといって為になる話ぢゃない

posted by ??!(TFV販促委員長。勝手に就任!) @ webgw.khi.co.jp on 97/7/23 12:52:50

>
> 独り言 その1 レッド、グリーン、ブラック
> CD内の解説にあったGAUNTLETのマイチェン機がウラワザか何かで使えたらいいなー、という話は以前誰かがしていたかと思います。その時の投稿者の方(すみません、名前はわかりません)が、時限式で使えないものか、という話をされていました。

 もしかしたら僕の書き込みですか?
 読んで下さった方がいらっしゃったんですね、ありがとう

 その件でちょっと・・・

 先日、あの「カッコイイ」5面(正確にはデモ)をビデオ録画して何度も見返していると、ソードαやソードβ(敵大型艦)のでてくるあたり、艦隊戦に突入したあたりの背景の中に「RVR−01E・ガントレットグリーン」がいるんですよね

 通常型のブルーとだいぶフォルムは異なるが、基本的なシルエットは近いので間違いないと思いますが
 そこは悲しいかなマスプロダクションモデル(大量生産型)、画面上に現れる5機中2機が被弾して炎上しながら画面を横切るだけ・・・
 残り3機は画面奥にいるだけだし・・・

 見た感じ、奥の3機は多分スプライト画だと思われますが、炎上している2機は何となくポリゴンで形成されているように「見えなくもない」

 もし、量産型のポリゴンモデルが存在するのなら、自機チェンジもただの妄想ではなくなるのでは?
 でも量産型だけだったら「いや〜ん」ですな