リアルサウンドめちゃめちゃいいです!!〜長文です〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: takayasu @ env22.ar1.kagu.sut.ac.jp on 97/7/22 14:35:37

風のリグレットは本当にいいです!!
ゲームをやって,ここまでぼろぼろに泣いたのははじめてです.
多分,今これを読んでいて,まだ買っていない人はこのゲームを買おうかどうか
迷っているんじゃないかと思います.でも,やってみれば分かると思うのですが,
きっとこのゲームは,僕らが忘れかけていた何かを思い出させてくれるし
何よりも『一生の宝物』になると思います.

リアルサウンド〜風のリグレット〜は多分、高校生以上だったら
この物語のよさを感じとれると思います。(小中学生だと難しいかもしれません)
彼女(彼氏)がいる人はいっしょにこの物語を体験したら、いっそういい関係に
なるんじゃないかなと思います。

僕は,風のリグレットがセガサターンの代表作品になると信じています.
もしかしたら飯野さんが個人的に好まなくて,このゲームを毛嫌いしている人も
いるかも知れませんが,これを体験してみれば飯野さんの見方が変わるかもしれません.
(実際,僕は『エネミーゼロ』のよさがわからなっかった人間ですから・・・)

最後に,このゲームは一般に言うゲームとは違うかもしれません.
でも僕は『こういうゲームもありだな』と心から感じます.
そして,このゲームをセガサターンでつくってくれた飯野さんをはじめとする
ワープのみなさん,坂元裕二さん,鈴木慶一さん,そのほかの皆さんに
感謝の気持ちを込めて言いたいことがあります
『どうもありがとうございました』そして『これからもがんばってください』と

PS 「リアルサウンド〜風のリグレット〜」をまだ体験されていない方に。
   ヘッドホンは必須です。と言うより周りのほかの音が邪魔するので
   ヘッドホンじゃないとだめだと思います。
   さらに、明かりを消して目をつぶってプレイすることをお勧めします。
   (明かりは消すより、間接照明の方がいいかも)
   決して、お菓子を食べながらプレイするのはやめておいた方がいいです。
   (たとえ食べていても、途中で食べられなくなると思いますけど・・・)
   ラストの4枚目はノンストップで1時間以上あるので、電話などの邪魔が
   入らないように注意してください。
   (あぁ、自分が”ミニ飯野”になっていることに気づいてしまった!!(笑))