ヴァルケンはですね・・・(ネタばれあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: バシル @ ShibataK-dos1.s.fukuoka-u.ac.jp on 97/7/23 14:38:29

In Reply to: Re: 重装機兵レイノス2について

posted by MKN @ ppp04021.yokohama.alles.or.jp on 97/7/23 01:29:37

> レイノスの暗くて重い、やるせないストーリーとハードな雰囲気が・・・(略)
> ・・・(略)・・・
>  ヴァルケン、レイノス2と期待を裏切られてきたんで、
> (ヴァルケンの方は、ゲームとしては面白いと思います)

もしかしたら MKN さんも知ってるかもしれないですけど、ヴァルケンには
暗くて重いエンディングが用意されているんですよ。条件は・・・

・ミッション3の「アークノバ」エンジン破壊シーンでわざとタイムオーバーする。
・ミッション5のシャトル追撃シーンでわざとタイムオーバーする。

この2つの内いずれかを満たしてクリアすれば・・・おぉっ!
このエンディングの凝っり方からして、元々は暗いエンディングの方が本命なんじゃ
ないかな。

ちなみにレイノス2に出てくる「12特機」の連中のあのふざけた雰囲気は好き
だけどなぁ、なんか いかにも常人離れしてるって感じで。
でもあの終わり方はちょっと「尻切れトンボ」ぎみ ですよね。

「しょうがねぇな・・・行くか!