そうかなぁ?。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba27.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/23 01:29:50

In Reply to: 突然ですが僕の主張(Vol.240の返事より)

posted by munenori @ toyohashi134.yui.or.jp on 97/7/22 23:22:28


>  最近、PSやN64はものすごい勢いで躍進している。その理由はいろんなメーカから大量にソフトを発売しているから。それらのゲーム性はおもしろい。とても良いと思う(雑誌で見た限り)。
>   
>  しかし、これらのゲームはほとんどハードの機能にだけ頼っている様に見える(3D表現やムービー再生能力など・・・)。ゲームをビジネス重視にしたため簡単なハードを選んだとしか思えない。確かに会社だからビジネスは必要だけどそれ以上にゲームにかける情熱、意気込みが必要ではないのか。

 別にそんな事は無いと思いますよ。
 プレステもサターンも64も各ハード機能の弱点を克服しようとに頑張っているメーカー&ソフトはありますよ。

 例えばプレステなのに読み込みが短いってソフト、結構出て来てるでしょ。
 サターンの方が比較的読み込みが短いと言われているのに。
 オイ、ゲー○アーツ!
 ホントにグ○ンディア戦闘シーンの読み込み軽減できるのか?
 。
 ル○の時とちっとも変ってないじゃないか。
 もっと努力しろ!。

 まあ私も露骨に商売商売と感じさせるメーカーは嫌ですね。
 例えばサターンでのコ○ミとか・・・・。
 もっと魂削ってゲーム作れよお前ら・・・。
 
 別にナムコやスクウェアは商売重視ではないと思いますよ。
 それ以上にゲームも面白いでしょうし。プレステにかける情熱と言ったら、この二つが一番だろうし。