Re:あ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もーりぃ @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/7/22 23:39:02

In Reply to: Re:いま、苦しいらしいです(^_^;)

posted by おおもりよしはる @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/7/22 23:37:32


>
> > ゲームの音楽ってゲームに人気がないと
> > CD化されにくいじゃないですか。
> > コナミとかタイトーとかナムコなんかは
> > 高い確率でゲームの音楽がCD化されていますが、
> > セガのゲーム音楽ってCD化されているのが凄く少ない。
> > 作ってる数が多いから仕方ないのかもしれないですけど。
> >
> > 先日、グランディアとダークセイバーの違いを確認するべく
> > ダークセイバーを起動してみたのですが、このゲームの音楽って
> > 何となく好きなのでサウンドテストにハマってしまいました。
> > 特に良い曲がタイトルは忘れてしまいましたけど、リューヤーのテーマ曲です。
> > ゲーム中いたるところで流れる音楽なのですが、
> > リューヤーをうまく表現していて、
> > 聞いているとドキドキワクワクって感じになります。
> >
> > ちなみに Y ボタンか何かで、鍵盤のグラフィックが出てくるので
> > 見てるだけでも楽しめます。
> >
> > 話がズレまくっていますが、
> > ゲーム音楽ってゲームに人気がでなければ注目されにくくて
> > 悲しいなぁと思ったりします。
> > ハードが無くなるともう聞けなくなりますし。
>
> 最近はドラマCDとかの乱発でオリジナルサントラのCDが売れないらしいですよ☆
> だから余計CD化されないみたいで・・・・・
> ほんとに悲しいです。
>
> トアのCD化希望!!

ついいつもの癖でほんとの名前使ってしまった(^_^;)



  • ぷっ - いけち 97/7/23 21:34:52