Re:いま、苦しいらしいです(^_^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/7/22 23:37:32

In Reply to: ゲーム音楽の悲しいところ

posted by いけち @ 202.229.117.210 on 97/7/22 21:41:25


> ゲームの音楽ってゲームに人気がないと
> CD化されにくいじゃないですか。
> コナミとかタイトーとかナムコなんかは
> 高い確率でゲームの音楽がCD化されていますが、
> セガのゲーム音楽ってCD化されているのが凄く少ない。
> 作ってる数が多いから仕方ないのかもしれないですけど。
>
> 先日、グランディアとダークセイバーの違いを確認するべく
> ダークセイバーを起動してみたのですが、このゲームの音楽って
> 何となく好きなのでサウンドテストにハマってしまいました。
> 特に良い曲がタイトルは忘れてしまいましたけど、リューヤーのテーマ曲です。
> ゲーム中いたるところで流れる音楽なのですが、
> リューヤーをうまく表現していて、
> 聞いているとドキドキワクワクって感じになります。
>
> ちなみに Y ボタンか何かで、鍵盤のグラフィックが出てくるので
> 見てるだけでも楽しめます。
>
> 話がズレまくっていますが、
> ゲーム音楽ってゲームに人気がでなければ注目されにくくて
> 悲しいなぁと思ったりします。
> ハードが無くなるともう聞けなくなりますし。

最近はドラマCDとかの乱発でオリジナルサントラのCDが売れないらしいですよ☆
だから余計CD化されないみたいで・・・・・
ほんとに悲しいです。

トアのCD化希望!!