ほとんどフリーレンジでやってました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/7/22 21:18:20

In Reply to: 少しだけ。

posted by っち @ p3ikb106.highway.or.jp on 97/7/22 20:55:05

> 88827万点まで出てるなら、後はもうLASBOSSとSTAGE5だけでかなり行けますよぅ。
> まずSTAGE5、これはもう敵の出現位置を覚えるのが一番です。ここは得点高いです。
> あと、STAGE5のBOSSは、3形態目になる前に、自機を分離させといて、
> (2形態目の爆発に近づいてダメージを食らって分離、が良い感じ)
> そして3形態目をFree RangeのOVER WEAPONで速攻破壊。
> もちろん、付属品は全部破壊しちゃいます。大体BOSS本体も含めて×14〜16です。
> ここまでで、僕は大体、6億 2千万〜3千万点くらいです。

ああ、やっぱり合体を外す方が良かったのね・・・
ぼくのライネックス安地はあまりにダメージ食らわないんで。

> BOSSはSTAGE1、2、3、4、全部Free RangeのOVER WEAPON。
> 4は少しだけ変えますけど。
> STAGE6のBOSSは、初めにFree RangeのOVER WEAPON。
> あとは、Twin ShotのOVER WEAPONで終わり。

Twinでやるんですか。ほほう。

> 細かい得点だと、STAGE2の中BOSSみたいなのは、
> 前から後ろにFree RangeのOVER WEAPONで待ちかまえて×15は確実にとれます。
> あとは出現位置を覚えてFree RangeのOVER WEAPON。
> STAGE3はBOSS以外は全部、×16が簡単に出ます。
> ここもFree RangeのOVER WEAPONで。
> STAGE4のタコ足なヤツ、こやつもFree RangeのOVER WEAPONで速攻破壊。
> あとは、画面左下でWaveをずっと撃って全部×16とっちゃいます。(何か暇に(笑))

この辺はだいたい取れるんですけどねー。

> STAGE6の中BOSSのようなのはFree RangeのOVER WEAPONを近づいて撃てば×16とれます。

私、ここの3回連続で出てくるヘビみたいな奴や、1面の海ヘビが
苦手なんです。良くても*10くらいしか出せない・・・

> クリスタルみたいなのが飛んでくるのは、全部HunterのOVER WEAPONで×16。

Hunterですか。Bladeでやってました。

> えっとSTAGE7までに7億5千万点は欲しいとこです。

そういえば7.2億位でした。

> LASBOSSは、まだ不完全ですけど、一応×4くらいは出せるようになりました。

私も*4くらいです。しかも、4,5ミスしてこの程度。

> 正確にはハイスコア969397640点です。
> ノーミスじゃ無い時の僕の最高得点は、
> 928457480点だったから、もっといけるんじゃないかなぁ。

ノーミスじゃない方が点が高いんですか。不思議ですね。


じゃあ、がんばります。