少しだけ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: っち @ p3ikb106.highway.or.jp on 97/7/22 20:55:05

In Reply to: また負けたか・・・

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/7/22 19:55:44

> 昨日88827万点出したのにーっ、くやしー。
> 残機ボーナス800万点ってのがきつかった。
> つーことはノーミスなら残機ボーナスだけで+1000万貰えるって事だ。
> で、ノーミスなら5000万点ですか・・・届かんな。
> でも5ボスが(*4)だったしなあ。
> というわけで、こっちがどうしてそんな点出せるか聞きたいっす。

88827万点まで出てるなら、後はもうLASBOSSとSTAGE5だけでかなり行けますよぅ。
まずSTAGE5、これはもう敵の出現位置を覚えるのが一番です。ここは得点高いです。
あと、STAGE5のBOSSは、3形態目になる前に、自機を分離させといて、
(2形態目の爆発に近づいてダメージを食らって分離、が良い感じ)
そして3形態目をFree RangeのOVER WEAPONで速攻破壊。
もちろん、付属品は全部破壊しちゃいます。大体BOSS本体も含めて×14〜16です。
ここまでで、僕は大体、6億 2千万〜3千万点くらいです。

BOSSはSTAGE1、2、3、4、全部Free RangeのOVER WEAPON。
4は少しだけ変えますけど。
STAGE6のBOSSは、初めにFree RangeのOVER WEAPON。
あとは、Twin ShotのOVER WEAPONで終わり。

細かい得点だと、STAGE2の中BOSSみたいなのは、
前から後ろにFree RangeのOVER WEAPONで待ちかまえて×15は確実にとれます。
あとは出現位置を覚えてFree RangeのOVER WEAPON。
STAGE3はBOSS以外は全部、×16が簡単に出ます。
ここもFree RangeのOVER WEAPONで。
STAGE4のタコ足なヤツ、こやつもFree RangeのOVER WEAPONで速攻破壊。
あとは、画面左下でWaveをずっと撃って全部×16とっちゃいます。(何か暇に(笑))
STAGE6の中BOSSのようなのはFree RangeのOVER WEAPONを近づいて撃てば×16とれます。
クリスタルみたいなのが飛んでくるのは、全部HunterのOVER WEAPONで×16。

えっとSTAGE7までに7億5千万点は欲しいとこです。

LASBOSSは、まだ不完全ですけど、一応×4くらいは出せるようになりました。

正確にはハイスコア969397640点です。
ノーミスじゃ無い時の僕の最高得点は、
928457480点だったから、もっといけるんじゃないかなぁ。