Re: 2回目、頑張ってくださいね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ 202.212.38.67 on 97/7/22 19:00:03

In Reply to: 伝説のオウガバトル!!!2nd開始!!!

posted by ふしぎくん @ on 97/7/22 17:53:52

どうも、はじめまして。Finと申します。

> いや・・攻略本かいました。
> そして!いよいよ、2ndプレーに移ろうと思います。

そうですか、2回目ですか。
頑張ってください。
ところで、1回目はどんなエンディングでしたか?

> なんか攻略本、いろいろ書いてありワクワクします。
> がしかし、ケチッテ中古の本を(SFC版)を買ったので・・
> 結構不親切です。・・・・がっくし!!
> 十二使徒の証とか・・のってません。
> やはりなんだかサッパリです。最高エンディングがまずかも・・

もしかしたら、それは双葉社の攻略本ではないでしょうか?
しかも中古ということは初期の攻略本ですね(表紙の下の方が黄色い本ですよね?)。
あれは、本当に役に立たないので、ちょっとオススメできません。
改訂版として、もう一度発売されているので、そちらを読むことをオススメします。

個人的意見なのですが、アスキーから出版されている本がオススメです(SFC版ですが・・・)。
こちらは公式の攻略本ですし、何といっても文章が読ませてくれます。
ちょっとネタバレありですが・・・一度クリアしているのですからいいですよね。

> で質問なんですが・・・
> デネブ(魔女)を仲間にした状態で・・
> 最高エンディングってむけえられますか?

やったことはありませんが、多分できると思います。
早いうちに仲間にして、あとはカオスフレームを上げるようにしていけば、多分できると思いますよ。
あくまでも「多分」ですけど・・・。

オウガバトル、いいゲームですよね。
あのゲームはSFC版のときからやっていました。
こちらでも、お友達とよく情報交換をしながらやっていましたよ。
私のなかでは、傑作ですね。
あと、タクティクス・オウガもオススメです。
こちらも面白いですよ。

以上、Finがお伝え致しました。
それでは、ゼテギネア帝国の圧政から民衆を、そして多くの仲間を解放するべく、頑張ってください。
これからも、よろしくお願い致します。