バルクスラッシュ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/7/17 16:58:29

In Reply to: イマイチ盛り上がらないあのゲームを盛り上げたいィ〜

posted by 盛り上げ隊長くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/17 16:25:37

>  そんな「良さそうなのに日が当たらなそうなソフト」に
> 目を向け 一人で全てのソフトをチェックするのは大変ですが、
> お互いに「僕が知ってる面白そうなソフト」、
> 「私の期待するこんなソフト」を教え合ううちに、
> 思わぬ名作に巡り合えるかもしれません。
>
> いわばユーザー補完計画。定期的にやっていきたいので
> 是非ご協力お願いします。(いい企画だと思うけどなぁ)          

ハドソンのバルクスラッシュ。3Dシューティングです。店頭デモや、TECH
サターンの体験版をやれば、すぐ「面白い」と分かる作品です。しかも様々な
ゲームジャンルのおいしいところどりといった感じで、色々な意味で楽しめま
す。私が感じたところ、基本はガングリフォンの操作をやさしくしたような、
ミッションクリア型ロボットシューティングですが、飛行機形態に変形すると
、パンツァードラグーンみたいなロックオン攻撃が可能になります。DOOM
みたいなダンジョンクリア型のミッションもあり。売りは、女の子(何人かい
ます)が攻撃対象などのナビゲーションをしてくれるところでしょうか。戦闘
結果と女の子におうじて、エンディングが変化したり、お楽しみ画像がみれた
りと、ギャルゲーっぽい要素もあり。けど一番おしたいのは、ゲームそのもの
が楽しいこと。ちょっと絵に癖がありますが、見ためで判断してはいけません
。発売日が、サンダーフォースVやサガフロンティアと重なって、影に隠れた
感じなので、見つけた人は即GET!