ちょっと追加(上と共にネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/17 14:18:51

In Reply to: TFVってそんなにEVA?

posted by しもしも @ 202.33.193.130 on 97/7/17 13:02:29


> 「見た目はEVA。演出はパンツァ。」
> でどうでしょう?(何が?)

 まさにその通り
 でもちょっと追加させてもらうと

「ステージ5冒頭はZZガンダム」
「ラストはVガンダム」

 というのはどうでしょう?

 でもこう言った面も、良くあるただの「サルマネ」ではなく、ちゃんと作品内に消化(昇華?)して用いている点はすごいと思います>TFV

 オープニングに一瞬出てくる赤いマジックで殴り書きの「VASTEEL」とかも何だか「怖さ」を感じさせてくれて好きです(でもこれも「エヴァ」の「せめて人間らしく」や劇場版デス編でも用いていた手法)
 同じくオープニングの「RVR−01 GAUNTLET」〜「CHANGE」〜「RVR−02 VAMBRACE」の一連の流れなんかもカッコイイっすよね
 個人的にはブリガンディのロゴも結構イケてると思いますが

 あとは「GET READY?」もグッド(「はいぱーぽりす?」とか言ってはいけません)
 これって一コマだけギリシャ語だかロシア語だかが混じっているんですよね(サブリミナル?)

 この辺全部、OPをビデオ録画してコマ送りしてみました
 かなりイケてます。全体的に
(まぁ、サターンつないでるTVがテレビデオなんで、こういった事は楽に出来るんだけれどネ)

 あと、こう言った内容の文には一応「ネタバレ」を示しておいた方が良いかと(だってまだクリアしていない人や未体験の人もいるからね)