Re: FFTはダメ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FLO500 @ szk0087.bekkoame.or.jp on 97/7/18 07:45:08

In Reply to: Re: FFTは面白い。

posted by md @ 202.221.245.80 on 97/7/18 04:02:20

> タクティクスオウガのマイナーチェンジ版といった感じは
> 否めないが、僕にとってはFFTは久々の良作ゲームだった。
> グラフィック・サウンド・シナリオ・システム全てが高い水準に
> まとまった作品だ。

まあ人それぞれでしょうが、私にはサウンド・シナリオ・システムが退化しているように
思いました。

あんな馬鹿馬鹿しいシナリオは久しぶりです(FF7もそうだけど)

サウンドもタクティクスオウガの重厚な方が良かったです。

> 不満点としては、
> ・ロード時間が長い
> ・シナリオ分岐がない
> ・終盤のバランスが悪い(仲間になる某キャラが強すぎる)
>
> などという点や、冒頭にも挙げたようにタクティクスオウガに
> 似すぎているということが挙げられるが、
> このゲームをクソゲー足らしめる
> 致命的な原因とは考えにくい。
> FFTをクソゲーと言う人には、何を以ってそう考えるのか
> 是非伺いたい。

似ているんじゃなくて、そのまんまです(笑)
クソゲーの基準なんて その人の判断でしょ?、よって私にはクゾゲーでした。