サタマガはもう最大手では.....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じゅうおう @ cs11841.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/18 06:29:18

In Reply to: ほんとは真っ黒な表紙を期待してたんだけど・・・

posted by くれじじ  @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/17 20:48:06

> まあサタマガはBEEP以来の硬派ゲーマーのための雑誌路線を捨てて
>サターン誌最大手みんなのサタマガを目指すようだからどんな表紙でもいいが

でも、サタマガって最近販売部数がかなり落ち込んでると
聞いたことがありますが。。。。

問屋筋の話なので大幅に違うということは無いと思うのですが、
だいたいサターンFANと電撃セガサターンが同じぐらいの部数で、
サタマガはその6〜7割くらいだそうです(具体的な数字はわかりません)
実際、自分のとこと照らし合わせてみると、納得できる割合というか。

自分は書店に勤めてるので言うんですが、やっぱりデイトナ車の
表紙よりは、映える女の子の表紙の方が手に取られやすいですよね。
(決してデイトナがつまらないという訳ではありませんが。)
消費者にとって興味のあるソフトが表紙になってると、
やっぱり売れ行きは違います。PSの雑誌なんかでもそうです。

ギャルゲーは売れ行きがいいと言いますが、それは間違いです。
つまらなそうなソフトはやっぱり駄目です。
今週のサタマガは。。。。どうでしょう?

#ファミ通だけは別格で、
#いつものイラストでも相変わらず売り上げ好調です