ほんとは真っ黒な表紙を期待してたんだけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ  @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/17 20:48:06

In Reply to: サタマガの表紙にものもうす!

posted by ケイラ @ INS21.tokyo.dtinet.or.jp on 97/7/17 19:11:21

 そうなったら面白いなーとか前から思ってたんですけど、
ゲーム雑誌って目玉記事をちゃんと表紙に書かなきゃいけないじゃないですか。
電車の吊り広告出せるような新潮とか文春と違う。
真っ黒な地に文字だけって・・・あまりインパクトないです。
原稿イラスト落っことしたみたいで。
全部黒ならインパクトもあるでしょうがそこまでリスキーなことはできんでしょう。
まあしょうがないかな。
 
 僕がやってほしい表紙は「有名ゲームクリエイター」の似顔絵。
写真じゃなくて油絵風の似顔絵。鈴木裕さんとかAM3研の亙さんとか・・・
経済誌みたいでかっこいいしゲームコーナーでは目立つぞ!
雑誌の方向性も明らかになるしね。

 まあサタマガはBEEP以来の硬派ゲーマーのための雑誌路線を捨てて
サターン誌最大手みんなのサタマガを目指すようだからどんな表紙でもいいが
ギャルゲー誌はそれはそれで別の路線だろうからあまり激しいのは困る。