Re: サイバードール、今やっています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やの @ ngy15DU15.aic.mesh.ad.jp on 97/7/17 23:36:27

In Reply to: サイバードールかな・・

posted by RAGE @ aicas27.doshisha.ac.jp on 97/7/17 17:04:36


> やたらとかっこいい世界観、キャラクター(韮沢靖)
> 飽きの来ない戦闘
> 敵の部品を奪ってパワーアップする主人公
> RPGなのになぜか18推(別にエロくはない)
> ・・・等等他にもいろいろありますがこれはかなりはまりました。
> たしか復刻版が出たはずなので皆さん買ってみてはいかがでしょう?

 渋くて、暗めの感じがとても良いです。

 今、シナリオ10のBWLで行き詰まっています。電源を復旧した後のセーブポイントの先の扉が開かないのです。何とか自力で頑張ってみようと思いますが、そのうちここに助けを求めるかもしれません。(実は途中の別のところで止まったまま放置していて、ようやく再開した所です)

 それにしてもこのソフトは入手時に苦労した。どこにもなく、発売後1,2ヶ月してようやく中古屋で見つけた。陳列してあるケースをレジに持っていき、「これください」と言うと、店員が探しまくっても見つからない。チェーン店に連絡等して散々またせて「ないです」の一言だった。
 結局他の店でまたしばらく後に新品を見つけた。人気もあったろうが、やはり出荷本数が少なかったのか?
 今回の復刻版の発売は嬉しいことです。