いやあ、もの凄く共感できました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/17 20:11:42

In Reply to: このゲーム、ジレンマがあるよね

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/17 19:21:03

 表現したいこととターゲットのジレンマ、キャラゲーの宿命ですか?
僕も期待している反面同じような理由で出来に不安を覚えます。
でも規制の問題も含め今スタッフも迷っているかもしれませんね。
でもここで妥協したらきっと駄作になると思います。
こういうときの開発者を支えるのってやっぱりユーザーの声だと思うから
ハガキでも出してみようかな?全然やる気なら問題ないわけだし。

>  TVアニメ版のスタッフはこう言った意味ではすごい冒険をしていると思う
>  なにせ「かなりなレベルで」原作に忠実に話を進めている
>  コレは逆に勇気のいることだと思う

 作画クオリティには目を見張るものがありました。声はちょっと?ですが。
(ああ、SS版金田一の声、草尾毅だそうです。サタマガに載ってました。)

> (普通、TVシリーズやドラマ版担当の脚本家は”自分”の味を出したがる。基本的にそう言った職の方々はエゴが強いからだ。そうでなければその世界で生きていけないから)

 ああ、好きな原作のアニメがつまらないと感じるのは、その”味”の差でしたか。
 

>  この辺の事っていろんな所にも言えるんだよね
>  例えば「大きくなりすぎた」感のあるスレイヤーズだが、やはり初期からのファンには今の展開はウケていない
> (「ろいやる」はどうなるのかな・・・)
>  
 はっきり言って僕は今のスレイヤーズの展開嫌いです。
たしかに原作もキャラと馬鹿馬鹿しいノリが魅力ですが
アニメ版は見せかたの方法として質的な何かが違うように感じられます。
”小技の妙”ってのがあまり感じられないし。

 おう?全然話があさっての方向に行ってるぞ!
SS金田一に期待するだけじゃなくって応援もしましょってことでいいすか?