Re:感想書き忘れ(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FAT @ hht.hht.ac.jp on 97/7/16 17:32:56

In Reply to: Re: SONIC JAMについて

posted by FAT @ hht.hht.ac.jp on 97/7/16 17:14:45

> > SONIC WORLDのバルーンがとれない!
> > おしえて!
> > あと、JAMの感想聞かして下さい。
>
> 3つのバルーンの割り方
>
> 1つめ、スタート地点右側のバルーンはヤシの木の上に乗って割る
> 2つめ、川の所のバルーンは真ん中の高台から浮島を渡って割る
>
> この2つは比較的楽に割れるはず。
> 3つめ、普通に走っていくと見えてくるバルーン、これが1番厄介だと思います
> テイルスに協力してもらって割るっていうのもありますが
> これだと時間がかかり過ぎるので
>
> 石のアーチを踏み台にして割るのが1番速いと思います。
> コツは助走は橋の辺りからと、石のアーチは1番高い所ではなく端っこに乗る。
>
> でいいかと思います。
> なにぶん最近はTFV&バルク&下級生でJAM動かしてないんで(^^;
> 簡単ですががんばって!
>
> PS
> テイルスタッチって皆さんどれくらいのTIMEですか?
> 私は確か・・・6,7秒ぐらいだったような。

感想
オープニングはCGムービーよりもSONICCDのアニメを使った方がいいと思う。
SONIC 1〜ナックルズは申し分なし。
(3をナックルでクリアするのがしんどかったが)

SONIC WORLDはちょっと視点がよくなかったかな。滑りやすいのも×。
でもタイムアタックは良いです。

ただJAMがあんまり売れてない?のが気にかかる。
10万本以上1周目で出ると思っていたのに。
東京ゲームショーの時に子供さんが良く遊んでいたっていうけど、
実際どのくらいのSONICを知らない人がJAMを買っていったんだろう。
SEGAはもっと宣伝するべきだと思うんだけどなぁ。