Re: なるほどね、ちょっと興味が…(TO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アリカD @ 203.180.223.74 on 97/7/16 14:35:23

In Reply to: 先頭のログと話が変わってしまいますが

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/7/16 12:37:51

> > 「虹色の青春」は,ときメモ好きな方ならOKと思います.
> > 特に虹野さん好きなら,なおOKです.
> > それ以外の人には,ただの恥ずかしいアドベンチャーかと.
>
> 先頭のログと話が変わってしまいますが、ちょっと意見が違いますね。
> 私は「虹色の青春」は、マニア色の薄い、最大公約数的なゲームに
> 仕上がっていると思います。
> 終始、奇麗な印象を与え続けますよ。
> 逆に言えばステロタイプ的でもあります。
> (もっとも最後までやってないのですが。
>  今日は一緒にお買い物です。(笑))
> ファンでないと事情が飲み込めないでしょうが、概ね誰がやっても
> 悪くは思わないだろうと思います。
> 私は結構好きですよ。
>
> ただ、選択肢によるゲーム性を持たせる必要があったのかどうか、
> 疑問ですね。
> 放課後、夜練のあとの会話はゲームのテンポを損ねています。
> ひょっとしてフラグが立っているかもしれないと思って、必要以上に
> チェックを入れてしまうからです。
> 思い切って切り捨てて、読ませることに徹した方が気持ちよいかも
> しれません。
>
> まあ、時間的満足感を引き出すためには、ああいうのも一つの
> 手ではあるのですが。
>
>
> 参考資料:私のときメモラー度
>
> 伊集院と変な髪型のぶつかってくる人以外は一応クリア。
> シーツに詩織りちゃんが・・・・、なんてことはありません。
> グッズ類には興味なし。