Re: 現実を直視せよということかな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A @ d039148.aif.or.jp on 97/7/17 00:41:18

In Reply to: 現実を直視せよということかな

posted by てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/7/16 10:21:05

>
> > > > 私はこのゲーム、なんだか最近の(現実の、残虐な)事件
> > とオーバーラップしてしまって、やってられませんでした。
> > ゲームとしても、RPGというよりは、ADVっぽいですし(RPGとしては内容が薄すぎる)
> > ストーリーの中に人を惑わすCDというのが出てくるんだけど、私は
> > この作品こそそれだと思ってしまいました。
> > ゲームやっていやな気持ちになったのはこれがはじめてです。
>
>  ゲームは楽しいだけじゃないんだよ、現実から逃げてきちゃ
> いけないよ。というのがテーマの一つだと思います。
>  確かに重苦しい展開が続きますが。

そういったことは現実だけで十分です。
 ゲームは楽しむためにあると思うし、奇抜なストーリーや人の苦痛をならべても......

人を勇気づけられる作品ならよかったと思うのですが。