現実を直視せよということかな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/7/16 10:21:05

In Reply to: Re: がんばってください!

posted by 「西谷」 @ d036163.aif.or.jp on 97/7/16 02:18:12


> > > 私はこのゲーム、なんだか最近の(現実の、残虐な)事件
> とオーバーラップしてしまって、やってられませんでした。
> ゲームとしても、RPGというよりは、ADVっぽいですし(RPGとしては内容が薄すぎる)
> ストーリーの中に人を惑わすCDというのが出てくるんだけど、私は
> この作品こそそれだと思ってしまいました。
> ゲームやっていやな気持ちになったのはこれがはじめてです。

 ゲームは楽しいだけじゃないんだよ、現実から逃げてきちゃ
いけないよ。というのがテーマの一つだと思います。
 確かに重苦しい展開が続きますが。