TFV、用語解説を見ての邪推・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ es3cwww.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/15 13:04:56

 TFVのCD−ROMの中に、オマケとしてTFVの用語解説や戦闘終了後のセネスの手記のテキストファイルやガントレットやライネックスのCG画のBMPファイル(16色、256色用それぞれ)が入っていますよね

 その用語解説の中でRVR−01「ガントレット」には通常のブルーカラーの機体のほかに、機動性重視のレッドカラータイプ(RVR−01HiS)、量産型のグリーンカラー(RVR−01E)、逆に量産性を無視して機能性を極限まで追求したブラックカラー(RVR−01Ex)などのバリエーションがあるそうで・・・・・

 もしかして、隠しキャラとして使えないのかな?

 確か、レイストームでもそんなようなモードがあったようななかったような・・・(R−GRAY0とか)

 自機が変わるって裏技は、過去のTFシリーズにもあったような気がするし(TF3だったかな?4かも知れない)

 実際コレがあったらまた攻略が楽しくなりそうだ
 機体ごとに特性が違っていたりして・・・

 量産型(緑)はその量産性からワンナップがしやすくて、その引き替えにクロウの最大搭載数が少ないとか(そのかわりアイテムがガシガシ出てくる・・・まぁ、コンティニュー不要の初心者向けってトコかな?)

 高機動型(赤)はその名の通りスピードが通常型(青)より高く設定できる・・・だいたい最大180〜200パーセントぐらいの推力アップと言った具合に
 兵装も「一撃離脱」が生きてくるようなモノがほしいな
 個人的には機雷や爆雷のたぐいや、旧タイプの誘導兵器・・・つまりはミサイルなんかがほしいな(敵の使っているような)
 連射力や攻撃継続力を犠牲にする代わりに、純粋に破壊力を楽しめるような・・・

 そして真打ちの高機能機(黒)は、通常型(青)をベースに「これでもか!」ってぐらいの強化を施した感じで
 その反面、犠牲になった生産性を考えて、残機は2機以下もしくは1機のみの単独出撃とかの方が潔くっていいかな
 もちろん、ワンナップとかは当然ナシでね
 基本的に兵器はすべて標準搭載が望ましいな


 な〜んて、妄想ぶちまけたけれども・・・実際にあったらカッコイイよな

 ただ、プレイ時間やプレイ回数、クリア回数などがカウントされているところを見ると、こういった時限式の特典は「何か」あるとは思うんだけれども・・・

 期待しちゃうよな

 それにはもっとガシガシやりこんで、カウントをあげなくては