空間の広がってる感じはFFより上ですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/7/14 18:45:40

In Reply to: ゲームアーツ、豪語するのはいいけれど…

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/14 11:52:54

> > この前ゲームアーツの社長の発言で グランディアはFFより上 発言があったけどそういう発言があるのは当然では?
> > だって いやーFF7すごいねうちのグランディアじゃ太刀打ちできないですよ なんていってみたらどうなります?クリエーターにも失礼じゃないですか。
>
>
> えっ!?そーなんですか?強気ですね(^^;
> 私が体験版やった限りでは「言うのは簡単、出来るモノならやってみて」ですね。

 僕もバントラインさんに賛成です。クリエイターは強気でゴー。

 僕は空間の感じさせかたもFFより上だとおもいました。
ていうかあれより下は見つからないけど・・・窮屈でしたFFは。
まあ空間が広がりすぎて道に迷っちゃったりしますけど(^^;

 スプライトのキャラが弱いって意見もありましたが
FFもポリキャラがヘボいのでどっこいどっこい。
もっと主観的に言えばFF7のキャラかっこ悪リィ。
演出とかはFF7よりむしろFFTの方が上ですね、個人的に。
スプライトキャラってのも共通してるし。

 本題に戻すと・・・僕はグランディアの出来がどうこうより
サターンユーザーが減ってるんじゃないのかなあって事が心配です。
PSに追いあげられてるうちに出てたのはギャルゲー・キャラゲーだけが
目立ってちゃ普通のユーザーは手放して乗り換えるでしょう。やっぱり。
いま500万台中何万台がちゃんと動いてるのかなーって思いまして・・・