大人向けか子供向けかで思うこと(グランディアとか)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ  @ 133.20.16.160 on 97/7/14 17:46:49

 なんか結構年行ってるような人はグランディアの世界を良いと言い
若い人のほうが子供向けと言う傾向があるかも知れませんな。
別に「ガキ」と言ってるわけではなくて。
 確かに本当は子供は「子供向け」を選ばないような気がする。
最近のマセガキ失礼ちょっと背伸びしたい年頃の小学生は
子供子供したグランディアよりFFとかの大人びた世界観を選びそうな気がする。

 実際FFの評価を見ても低年齢層は7の物語を「大人向け」と言い
高年齢層になるほど「子供騙し」という意見が目立つ。

 アニメでも世界名作劇場とか見るのは本当の子供かアニメ見過ぎた大人かって
感じがして中間の層は少ないと思う。
(自主的に見るという意味で子供と同伴で見るお父さんお母さんは数に入れない)

 あー、でももののけ姫は子供見なそうだなー

結論無し。お目汚しすまぬ。