バルク・スラッシュいろいろ(ネタばれちょっとあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ASGULD @ hoji1DS81.tk1.mesh.ad.jp on 97/7/12 20:26:24

一つ目は質問、
最後のナビゲーターの逆シャアのクェスのようなシルエットの女の子が見つかりません・・・
どこに、どういう条件で出てくるのか・・・

二つ目、
最終ステージの攻略法を少し発見。
一匹目のファンネル使う奴は戦闘機形態(以下MA形態)の一番速度を最低にしてそのまま追いかけながら撃ってるとノーダメージで5秒ぐらいで倒せます。
タンクはロボット形態(以下MS形態)で「B」の武器(名前忘れた)で弾を避けながら攻撃して、突撃してくると思ったらMA形態で空高く飛び、
両肩のランチャーを破壊して倒す。
3匹目は一匹めと同じ方法でいいけど、MAのミサイルフルロックオンで攻撃すると2/3以上減るときあり。
ラスボス第1形態はMS形態で弾を左右移動で避けながら「B」ウェポンで攻撃するだけでok。
この時点で自機のhpはかなり残ってると思います・・・多分
第2は対策と呼べないけど・・・・
最初「b」で攻撃して弾が切れたらma最低速で追いかけ撃ち・・・でいいと思います。
このゲーム、最終ステージはあまり何度もやりたくないです、いろんな意味で・・・
ひさびさにハドソンシューティングを遊べた・・・感動です。
最終ステージがボスばっか、てのもハドソンらしさが感じ取れた。
現在、ナビなしでLV上げ中・・・何か起こりそうな気がするので。
クェスはどこに・・・