Re: グラP感想・あれでいいのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.106 on 97/7/12 18:48:30

In Reply to: グラP感想・あれでいいのか?

posted by ンドゥー @ h09.ipch.shizuoka.ac.jp on 97/7/12 18:38:33


> オモチャ屋でバイトしてる友人から手に入れました。
> で,やってみた感想は・・・
>
> 1.ムービーがきれい!これにはちょっと驚いた。
>
> 2.フィールドは・・ちょっとやばいかも。街の中で自分の現在所在地
> がわからん。せめて画面端にでも全体マップと所在地を付けてくれ
> れば結構よくなると思うんだが。

この件に関してはwebstaffにメールしましたが・・・・・
視点をもうすこし上に上げて欲しいな・・・と。

あと、製品版にはマップつくんじゃなかったっけ???
(すでに会話した人としてない人が区別が付くようにもするとか書いてたような・・・・・・)

> 3.戦闘シーンはだめだ。特に戦闘開始と終了のローディングが長すぎる。
> そして,味方に攻撃の順番がまわってきたときに戦闘が一旦ストップ
> するのも,テンポが悪くなっている。

アクセスは今後の改良で治るでしょう。<たぶん
味方に回ってきたときにストップするかどうか、FFみたいに選べるとイイですね。

> 4.会話のときにメッセージが飛ばせない。

これも基本中の基本なので製品版で改良してくださることを期待します。

> 以上です。
> 共感or反感のレス待ってます。
>

あと、効果音とBGMのバランスをかえられるようにして欲しいです。
ルナもそうでしたが、BGMが小さめだとよく聞こえないので。


体験版を配るのは促販としての意味もあるでしょうけど、やった感想をどしどし送ってあげるのもいいと思います。
ものすごう可能性を秘めたこの作品。
くだらないところで評価を下げて欲しくないですから。

気になるところはどんどんゲームアーツのwebstaffまでメールして上げて欲しいな。

                         おおもりよしはる(@るーしぇみゅーじあむ)