AZELどう遊んでいいのか困りました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/7/12 18:31:29

In Reply to: グランディアプレリュードについて

posted by いーぢま @ bunpc33.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/7/12 13:17:57

 まったく同意見です。
手に入らなかったざけんな、とか期待外れだったとかでも
ここに愚痴を書くのもいいですけど、ほんとに何とかして欲しいのなら
そういう意見をちゃんとメーカーに届けましょう。

 で、AZELの体験版昨日見つけてやりぃ〜とか思いつつプレイしたんですが
何かよくわからなかったです。とりあえずモーフィングでうねうね遊ぶも
敵も出てこないしどこに行ったらいいか解からなかったし
むぅー飛んでるだけ。敵が出ずただ飛んでるだけってのも緊迫感ないなぁ。

 敵出てきました?これだと遊びかたがわからなくて
ちょっと触った人に「何これ?」とか言われそうなんですけど。
一見さんにも解るようにするのが体験版では大事だと思います。
期待してるのに。

 あとロックオンってどうやって使うんですか?
なんかロックオンだけはするんですけど何も起こらなくて・・・

 もう1点改善して欲しかったのは高度を上げると真上からの視点になって
あまり大空を飛んでる気がしないこと。たぶんプレイ環境との兼合いも
あるんでしょうけど爽快感重視で行ってほしい。
キャラとの一体感ないんですよ臨死状態で自分の体を上から見てるみたいで。
XYZボタンのどれかで視点変更とか。

 10分くらいしかやってないからひょっとしたら勘違いかも知れないので
もうちょっとやってみてから感想送ろうと思います。