僕も(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc22.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/7/13 12:02:37

In Reply to: AZELどう遊んでいいのか困りました。

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/7/12 18:31:29

>  敵出てきました?これだと遊びかたがわからなくて
> ちょっと触った人に「何これ?」とか言われそうなんですけど。
> 一見さんにも解るようにするのが体験版では大事だと思います。
> 期待してるのに。

おそらく今回のは、以前のサタマガのインタビューにあった「モーフィングを是非見てもらいたい」ということから来ているのでは?
モーフィングがメインってことですかね。

>  あとロックオンってどうやって使うんですか?
> なんかロックオンだけはするんですけど何も起こらなくて・・・

ロックオンしてその中でさらにどれを攻撃するのか選ぶ、って感じじゃないかと。
あの瞬間、時間経過が止まっているってことでしょうか。

>  もう1点改善して欲しかったのは高度を上げると真上からの視点になって
> あまり大空を飛んでる気がしないこと。たぶんプレイ環境との兼合いも
> あるんでしょうけど爽快感重視で行ってほしい。

これはソニックジャムにも言えますね。
水平方向に移動するのに地平線(水平線)が見えないってのは、けっこう人間にはキツイものなんでしょう。