Re:こちらこそ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鉄腕Bjork(素モード) @ wanya.cc.titech.ac.jp on 97/7/12 15:48:38

In Reply to: Re:鉄腕アスカさんへ前ページのお詫び

posted by 鋼 @ bigppp5.big-c.or.jp on 97/7/12 14:41:15

> でも、鉄腕アスカさんの「努力してないから〜」
> と言う書き込みにムカっときたもので。
> 私は1件しかいかなかったし、努力もしてません。
> でも何件も回ったのに手に入らなかった人もいる事ですし・・・
> そんな人達を逆撫でするような口調はちょっと・・・

こちらも謝罪をしておきます.
伝言板であまりにメーカ批判が多い
ので皮肉ぽく書いてしまいました.
あまりいい文章ではなかったようです.

手に入らなくて悔しい思いをした人がいるのはわかります.
私が「行動力不足」と書いた意味は

手に入らなかった理由は,結局,絶対数が足りない.
(誰でももらえるわけではない)

(フライングが一部で行われたのは例外にしてにせよ,)
基本的に早い者がちで配られていた.

結局,貰えなかった人は貰えた人より,
店の選び方,予約の有無,並んだ時間の早さ
といった,行動力で負けているのは事実なのです.

チャンスを逃した悔しさの昇華方法は
大きく2通りあるらしいのですけど
1.自己を反省し,次回への目標する
2.他人に責任を転嫁する

1.は例えば,
「ちぃ!もっと早起きするべきだったかぁた.
 次の機会には絶対に手に入れるかんねぇ!」
て感じです.

2.は
「僕が手に入れられなかったのは
メーカが悪いんだ.店が悪いんだ.」

ある程度,責任の所在をメーカに求める
(絶対数が足りないのは根元ではあります)
のはやむなきことかと思うのですが
私からすると子供っぽい気がするのです.

無料配布の体験版.
これからの配布予定もある.
(再配布だってあるかもしれない)

それなのに,初回の配布で手に入らなかった人が,
サービス元であるメーカを悪く言う.
私はこれに対して,何かを棚に上げてはいないかな?
と感じたわけです.

それは手に入らなかった人は手に入れた人よりは