あの二つは良い。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba4f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/12 13:28:00

In Reply to: TFV&バルグ購入しました。

posted by 大ちゃん @ r1.fujitsu.co.jp on 97/7/12 09:58:28

> 昨日、会社帰りにタイトルの様にサンダーフォースVとバルグスラッシュを購入しました。
> いぁあ、この2作最高ですよ!!
 俺も同じだね。この二つはホントに楽しいね。

> サンダーフォースVは、多少処理が重くなるところがあるもののその作りはシリーズを通して
> 変わってないところがいいですね。ステージ1の曲がIIIっぽく聞こえるの自分だけですかね?
 そう、あれは3のアレンジですね。格好良いし、それでいてどこか切ない。良い曲だね、1stの曲は。
 
> 演出面が昨今のシューティングゲームの影響か、強化されてますね。
 やっぱり五面でしょ、あれは凄すぎ。あれだけの為に買いでしょ。
  
> 難易度が多少落ちた様な気が最初はしましたが、後半になると自分の様なジジイにはもうダメ
> です。(苦笑)
 でも何度もやっちゃうんだよなぁ。(笑)
>
> バルグスラッシュもいい出来に非常に満足してます。
 こっちも満足だね。

> 多少ナビゲーターがやかましい(笑)気もしますが、気がつくと「ハイハイ、後ろだね。」等と
> 会話している自分がちょっち恥ずかしいっす。
> 変形による攻略の仕方が変わってくるところに奥深さを感じてしまいます。
 このゲーム結構奥が深い、さすがハドソンと言った所でしょうか。
 個人的には、ターゲットが残り一の時の曲が好きですね。
>
> とりあえず、バルグはまださわりなので、サンダーフォースをクリアしたらと思ってます。
>
> 来週出るソフトは買うのは止めるかとまで思っている大ちゃんでした。

 ちなみに私がこの二つのソフト買ったら、次の客は「同級生2」と「虹色の青春」を買っていきました。
 サターンってホントに極端だなぁ(笑)。