Re: 万人向けではないとおもいます・・・(たぶん)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_140.sunbit.or.jp on 97/7/08 22:42:03

In Reply to: SRPGって万人向けのジャンルじゃないよな>サクラ

posted by くれじじ  @ 133.20.16.160 on 97/7/08 16:44:57


>  FFTなんかがいい例で、FFという名前につられて買って
> 投げ出す人も多いみたいですけど、オウガの持っていた通好みの設定やシステムと
> FFのメジャー性は相容れないものだったと思いました。

まあ、やったことがないのではっきりしたことは言えないですけど、
FFは誰にでもクリアできるゲームですけど、FFTは戦略シュミレーション好きじゃないと、
クリアが難しいのかも・・・・

>  サクラは面白さを犠牲にして隊員と一緒に戦う主人公とのシンクロを
> 選んだわけですが(でもその一体感は最終話で台無しになるが)

まあ、私の場合はそうは思いませんでしたけど・・・・・
これは、人それぞれ感じ方が違うと思いますし・・・・

最後にサクラは万人向けではないですね。(たぶん)