うーん。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba60.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/07 16:01:03

In Reply to: サクラにSLGは必要か?(昨日の意見へのレス)

posted by ひねくれじじ @ 133.20.16.160 on 97/7/07 09:57:15


>
>  ただ、サクラの場合問題は「簡単」ではなく「つまらない」という所に
> あると思うのですが・・・。

 そこがサクラがCESAとった時に各方面からツッコまれた一番の理由だと思います。
 
> シミュレーションのキモは単純でも「考える楽しさ」ってとこに
> あると思うのでただコマを動かして敵を倒すだけの作業なら
> あのシステムを使う意味がないと思います。
 
 せっかくああいうキャラ使ってんだから、少し位難しくしても楽しめると思うんだけどねぇ。
 難しくしても練習ステージや途中セーブ機能またはメモリーセーブ機能とか付ければ、充分楽しめると思います。
 
 でもシュミレーションパートの無い「サクラ」って普通の人から見れば「ぱにっくちゃん」とあんまり変らない様な(笑)。
 これは言い過ぎかな。